人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ Hot and Spicy ■

平成16年11月23日(火) 04:34pm (NZ time)

こんにちは、皆さん。
今日、オークランドずっと曇りです。
ほんの気持ち程度日が差しました。
寒いです。
又、雨ばかりの冬が逆戻りでしょうか?

数日前、私の知り合いから野菜を採らないと身体を壊すとしつこく説教されて先週から毎日野菜ジュースを飲んでいます。
そしてバナナも食べています。
まるで私が直ぐにでも病気になりそうな口ぶりで説教されました。
言っておきますが私は、病気にもならないし怪我もしません。
私は、生涯無病息災と決めています。
そう決めました!
しかし、それは、私の事を心配してくれて言ってくれたありがたい助言です。
そして、私の友人達の言うとおりにすればより健康管理が行き届きます。
私は、素直ですので相手の言う事に利があれば直ぐに従います。
それで、先週1.5リットル入りの野菜ジュースを買いました。
それが瓶入りで凄く大きいです。
冷蔵庫の扉のポケットには、納まりませんでした。

下の写真をご覧下さい :
vegetable juice
右側の太い空の瓶が一昨日飲み終わった、1.5リットル入りです。
左側の細い方が昨日買ってきた1リットル入りです。
ブランド名は、V8と言います。
製造元は、Campbell Australia(キャンプベル豪州)です。

しかし、私は、とんでもない過ちを犯してしまいました。
昨日買って来た左の1リットルの野菜ジュースのラベルに御注目下さい。
「Hot 'n' Spicy」と書いています。
今朝、コンピュータ教室へ行く前にトーストを食べました。
その時に、この野菜ジュースの栓を開け飲みました。
そしたら、辛~~~~~い!!
今でも口の中に辛味が残っています。
強烈です。

しかし、この過ちは、製造元によって誘発されたものだと思います。
中身が入っている状態だと、どちらも同じトマト色です。
今注意してみると、確かにラベルの色が違う。
でもかなり注意していないと間違うと思います。
これは、間違ってもお変しく無いです。
どう思いますか、皆さん?!!
そして、この野菜ジュースは、目の玉が飛び出すほど高かったです。
1.5リットル入りは、$6.69、1リットル入りは、$4.69もしました!!
許せません!!

辛い方は、カクテル用だと思います。
Bloody Maryを作るときに使えば良いと思います。
この記事を読んでいる皆さんの中で希望者がいらっしゃいましたら、特別$4でお譲り致します。
希望者が殺到すると思いますので、お早めにお申し込み下さい。
先着順です。

今、雨が降ってきました。
寒くて暗い春雨に打たれ、この野菜ジュースを見ていると気が滅入ってきます。
場合によっては、$3.60まで負けても良いです。
そこのあなた、如何ですか?
こんなお得な買い物滅多にありませんよ。
by kiwidream1997 | 2004-11-23 13:25 | 喜怒哀楽