■ 禁煙法施行される ■

平成16年12月10日(金) 09:30pm (NZ time)

おばんです、みなさん。
今日のオークランドは、相変わらずの嵐が丘でした。
ニュージーランドは、永遠に嵐が丘と雨なのかも知れません。

昨日の問題の答え : 翌週の月曜日には、入金になっていました。

昨日の補足です。
海外では、銀行や一流ホテルや政府機関でも信用できないと思う事です。
相手は、みんな泥棒と詐欺師だと思ったほうが無難です。
信用できるのは、自分だけだと自分に言い聞かせてください。
勿論良い人や信用できる人も沢山居ますが、直ぐ人の吟味は、出来ません。
昨日の続きですが、詐欺に遭った私のお客さん(日本人)は、泣く泣く2重に支払いました。
2度目は、会社に請求できませんので自腹でした。

本日から、禁煙法が施行されました。
不特定多数の人間が出入りする室内は、禁煙になります。
バーやカジノも例外では有りません。
そんなことなら、煙草などは最初から作らなければ良いのに。
ヨーロッパ人がアメリカ大陸から煙草を持ち帰って世界中に広めて、ガバガバ儲けて、そしてある時、急に反対しだす。
彼らのいつもの手です。
これを俗にマッチポンプと言います。

マッチで放火しておいて、ポンプで消化する人です。
彼らのやる事はいつもそうです。
鯨を見てください。
石油が発見される前まで、西洋人は、大西洋で鯨を殆ど捕り尽くしてしまいました。
それで、新たな漁場を求めて太平洋に出てきて、日本に開放を迫りました。
それは、1853年、嘉永六年の出来事でした。
西洋人は、鯨の肉を食べません。
彼らは、鯨の油を灯油として利用していました。
又、鯨の骨は、女性の衣服の型枠として利用されていました。
釣竿の先は、当然鯨の髭だったでしょう。
そして、石油が発見されたらコロッと態度を変えて、鯨を捕るのを止めましょうと言い出した。
石油が発見されてからもしばらくは、日本やノルウェーなどは鯨を捕っていましたが。
今は、もう国際世論は、捕鯨反対の大合唱です。
次は牛を食べるのを止めましょうと言い出すかな・・・?

煙草も同じこと。
今まで散々世界中にばら撒いて、バンバン生産して、バンバン販売しておいて、そして急に身体に悪いから止めましょう。
そんなら最初から煙草なんか作るな~!!
今まで煙草で儲けた金返せ~~!!

そう言うわけで、ニュージーランドでも今日から、禁煙法が実施されました。
私は、度々、禁煙法の事を言ってきて、わざわざその為に1ページ割いています。

「ニュージーランドの禁煙法」
と言うページがそれです。
気まぐれでも1ヶ月前くらいに書いています。
気まぐれで前回書いたときは、12月14日から施行されると書いたような気がしますが、間違いでした。
12月10日今日からでした。
若し、この禁煙法に違反して、警察に見つかった場合は、その場で射殺されます。
[PR]
by kiwidream1997 | 2004-12-10 18:11 | ニュージーランド | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://kiwidream.exblog.jp/tb/1356664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 夜更けに想う、紅茶の香り at 2004-12-19 00:29
タイトル : 食わせろ!
生まれて此の方、鯨なんて食べたことがない。 誰だ、鯨獲るなとか言った奴・・・。 そうか国際捕鯨委員会(IWC:International Whaling Commission)か。 英語ページで読みにくいな。外務省の紹介上げときますね。 ん?IWCはもともと捕鯨を発展させるための組織だったのか。 いつから捕鯨を禁止する組織になったんだよ。。。 1996年時点で39カ国(現在は49ヶ国)が加盟しており、6つの捕鯨国(日本含む)と33カ国の反捕鯨国で構成されている。決議...... more
Commented by okiraku_kazu at 2004-12-11 08:34
おはようございます!

そっかぁ~。見つかると射殺されるんだ。。。φ(..)メモメモ

外で吸うのは 命がけですね。

Commented at 2004-12-11 11:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madray1 at 2004-12-11 15:22
誕生日のプレゼントありがとうございました。
「誕生日、目出度くもあり目出度くもなし」 誕生日も64回目にもなると、いいかげんうんざりしますが、なんとなくソワソワもしちゃって・・・
あっ!そうそうCHDESちゃんに俺、自分の歳10個誤魔化して54歳って言ったら「嘘でしょ」って、直ぐばれちゃったんだけど、なして嘘だと解ったのか聞いてみたら「前にkiwidreamさんからヒントもらってたから」だって!(とほほ・・・
Commented by madray1 at 2004-12-11 15:24
↑しっしっしまった!非公開にするの忘れちゃった!
Commented at 2004-12-11 15:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madray1 at 2004-12-11 16:45
kiwidreamさんから貰ったプレゼントの品、さっそく私のBlogに使わせていただきました。おおきに!
Commented at 2004-12-11 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiwidream1997 at 2004-12-11 17:55
madrayさん、
私としては、63歳の方が数字としては好きです。
これからは、ずっと63歳にしては如何ですか?

私は、大兄の年齢を初めて知ったと思うのですが・・・?
Commented at 2004-12-11 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CHEDS at 2004-12-11 20:24

madrayさん、
kiwidreamさんに、何かを聞いたわけでなく、いつも大兄と呼ばれていることや、お二人とも、年齢の話になると譲りあってるから・・・。だからですよ。
それに、決定的なのは、“あの秘密”があるからです。
Commented at 2004-12-12 00:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okiraku_kazu at 2004-12-12 09:57
みなさま、こんにちは!

CHEDSさんのおっしゃっている、“あの秘密”って・・・?

つい野次馬根性で、聞いてしまいました~。 ごめんなさいね。

しっつれい いたしました~~~~~~~~~~~~~(/ ̄▽)/