人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 親帰る ■

平成17年01月31日(月) 11:25pm (NZ time)

おばんです、みなさん。
今日もオークランドは、夏でした。
暖かかったですよ。
と言っても室内に居ると汗は出てきません。
程よく自然エアコンが効いている感じです。
今日は、オークランド地方の記念日で休日でした。

さて、大家さんは、今日の昼頃帰って来ました。
早速ご主人が私のところに来ました。
「家の娘は、土曜日にパーテーやってた?」ときました・・・。
遂に来たか・・・。
ご主人は、かなり真剣な面持ち(おももち)。
私は、「えっ・・・? なして、知ってるの?」と聞いたら、「家の中が滅茶苦茶だ」との事。
私は、「う・・うん、やってた」。
そして警察も動因された事も言いました。
私は、ご主人から、時間や人数など色々事情聴衆を受けました。
娘は、昨日どこかへお泊りで居ませんでした。

彼らの不思議なところは、家の中が滅茶苦茶なら直ぐ、
親にばれるので、皆で後片付けしよう、とならない事です。
誰でも気づく事ですが、その辺に気を利かせて上手くやらないのです。
ずぼらのなせる業です。
それは、恐ろしいほどのずぼらです。
親が帰って来る前に家の中をきちんと掃除して後片付けしておけばばれずに済むのに・・・。
どうも彼らの精神構造は、理解できません。

一通りの事情聴衆が済み、大家さんは、呆れ顔で去って行きました。
そうすると外で又、誰かと話している。
近所のおばさんが来て、色々報告していました。
マオリの少年が1名、逮捕されたらしいです。
それは、私も知らなかった。
それから、私は、ご主人に「こんな騒ぎになっていて、
どうして私の携帯に電話くれなかったんだ?」と詰問されました。
私は、心の中で、『いや~ そんなこと俺に言われても困るべさ~』と思いつつ、
返答に窮しました。
『お宅のお嬢さんだよ~ 見知らぬ人じゃないし~』と思いつつも、
私は、彼の心情が分かるので何も言いませんでした。

その後も外で顔を会わす度に、「本当の事を教えてくれ、
何人くらい来ていた?」とか、何度も色々聞かれました。
でも、「若者は、元気持て余してるから、たまには、
良いんでないかい?」と私は、言いました。
すると「家でやられると困る」との事。
ごもっとも。
その後、大家さんの家の中で何が起こったか私は、知りません。

それにしても彼らは、怒りの感情を露骨に表す事が余りありません。
怒っている時でも、話し方は冷静です。
叱ると怒るを使い分ける事が出来る人達です。
日本人の場合は、叱る時は、ほぼ怒る時です。
それ故に、日本人の場合は、「叱る」と「怒る」は、Nearly Equalです。
「叱る」と「怒る」は、違うと良く言いますが、日本人の場合は、
とても感情的な民族ですので、冷静に「叱る」と言う事がとても苦手です。

と、まぁ、こんな事がこの3連休で起こった訳です。
本当にKiwi Kidsの面目躍如と言う感じの事件でした。
でも、彼らは、本当に仕合せです。
細かいことは、全く気にしません。
もう少し、気にせぇ~!
と思いますが、相当な大人数で騒ぎまくって、家の中も片付けないでそのまま、
そこまで徹底して居たら、大したもんです。
それだけ大胆不敵で傍若無人な神経を持っていたら、何が起こっても潰れないでしょう。
でも、結婚したら彼女は、どんな奥さんになるのでせう・・・?
by kiwidream1997 | 2005-01-31 20:07 | 喜怒哀楽