人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 夏風邪 ■

平成17年03月01日(火) 10:39pm (NZ time)

おばんです、みなさん。
今日は、暑かったです。
1日中天気が良かったです。
でも最低気温が一桁の町が出てきました。
徐々にそして確実に季節は、秋へ向かっています。
最近は、8時25分になるともう日の残りはわずかです。
3月20日(3月の第3日曜日)から冬時間(標準時間)に戻ります。

昨日、ニュージーランド時間の真夜中に気まぐれを読んだ方、
いらっしゃいますか?
若し、読んだ方が居たら、
昨日の気まぐれの内容・・・ あれは、幻想です。
ですから、綺麗さっぱり忘れてください。
あれは、あなたの目の錯覚です。

どうも昨日から、私は、夏風邪を引いたようです。
昨日の朝早くシャワーを浴びて、コンピュータ講座さ行きました。
学校でどうも喉が痛かったのでこれはやばいなと思い
帰って来て直ぐパナドールを1錠飲みました。
いつもなら、これで直ぐ治ります。
ところが今回は、パナドール1錠で治らず、
昨日から今日にかけて5錠くらい飲みました。
こんな事はやまだかつてないことです。
昼間と朝晩の気温差が激しい為かも知れませんが、
それにしても今回のように本格的に風邪を引いたのは、3~4年ぶりです。
困ったもんです。
今までの経験から風邪は、
引かないと言う自信を持っていましたが、
その自信がもろくも崩れました。
でも、鼻水とくしゃみが激しく出るだけです。
熱もありません。
食欲もあります。
ただちょっと身体がだるい。
でも直ぐ回復します。

2月27日の日曜日から改正道路交通法が施行されました。
Roundaboutで、左に曲がるときは、
左のウィンカー(Indicator or Turn Signal or Winker)を点けましょう。
Roundaboutで、右に曲がるときは、
右のウィンカー(Indicator or Turn Signal or Winker)を点けましょう。
と警察は、呼びかけていましたが、相変わらず、
殆どの車は、ウィンカーを出していません。
Kiwi(キーウィ = ニュージーランド人の事)は、
法律をかなり厳格に守る国民のはずでしたが、
どうも今回は違います。
ちょっと難しすぎるのかも知れません。
あるいは、周知が徹底していないのかも知れません。

皆さんと私は、交通規則を守り安全運転でいきませう。