人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 柴田選手 800m自由形金 ■

平成16年08月21日(土) 08:12am (NZ time)

おはようございます、皆さん。
今、オークランドは、晴れています。
今日は、久しぶりにバスマットを外に干していますので、雨が降らないで欲しいです。。

いや~ 驚きましたね!
何が驚いたかと言って、女子800m自由形で柴田選手が金メダルです!
今回の五輪で一番予想できなかった金メダルです。
自由形ですよ!
自由形は、アメリカと相場が決まっていた。
アメリカで無かったら、豪州だった。
それが、日本です!
それも前評判皆無の柴田選手です。
でも彼女の経歴を見ると176cmもあるので驚きました。
そして、とても優秀で誠実な人柄の女性のようです。
本当に嬉しい驚きです。

柔道最後の日は、デュオで金!
いや~昨日の井上康生の衝撃がこれで晴れました。
井上選手は、内心未だに失意のままだと思いますが、出来るだけ早く失望のどん底から回復して欲しいと思います。
私もこちらのTVで見ることが出来ました。
生では、有りませんが、見れただけで満足です。
本当に嬉しいです。
こんなに金メダルラッシュが続く五輪は、祖父母から聞いている東京五輪以来です。
今までは、期待以上の金メダルと言う事は、日本に限っては有り得ませんでした。
しかし、今回の五輪は、もう期待や予想をはるかに上回る好成績でそれも金連発です!
日本でもこんな事が有るのですね。
たまにこんな事が有っても罰は当たらないでしょう。

それと昨日嬉しかったのは、室伏を見れたことです。
予選を1投で軽く通過でした。
今回の五輪選手で一番格好良いと思ったのが、柔道の井上と室伏です。
室伏のかあさんは、外人のようですが、あんな体は、やはり純粋の日本人ではありえないですね。
アジアの鉄人と言われた、室伏のとうさんも凄く格好よい人でした。
風貌ではなくその人格がとても格好良かったです。
室伏のとうさんが現役の最後の時期か、または、引退して直ぐ、TVで話しているのを聞きましたが、惚れ惚れするほど、
格好よい人でした。
しつこいようですが、格好良いと言うのは、外見ではなくその精神です。
息子は、おまけに外見まで格好良い。
女性から見たら、あの手の男らしい男と言うのは、やはりしびれるほど格好良いと思うのでしょうか?
やはり、SMAPとかジャニーズ系ですか? 女性って、何故かお子様趣味のような男が好きなように思われます。
まぁ、お気に召すまま、良しなに。 人の好みを他人からどうこう言われる事は、何もありません。

それにしても、ニュージーランド・・・
メダルは、未だにゼロです。
でも、昨日陸上男子、1,500mで予選を通過した選手が居ます。
彼は、メダルの可能性がありそうです。
NZは、陸上でメダルの可能性のある選手が数人居るようです。

今日も日本の金メダルラッシュが続く事を願っています。
by kiwidream1997 | 2004-09-13 19:55