子供用バイク

みなさん、お元気でしょうか?
随分と長い間、更新していないので、ままさんから叱られました。

最近、家の大家さんの僕ちゃんがバイクを買ってもらいました。
バイクと言うのは、自転車じゃなくエンジン付きの子供用バイクです。
47ccのエンジンが付いています。
原付と同じ位の排気量のエンジンです。
でも本当に最低限の装置しか付いていません。
スケートボードのような板にハンドルとエンジンとブレーキを付けたような感じです。
僕ちゃんのかあさんに免許要らないのと聞いたら要らないと言いました。
僕ちゃんは、中学生で13歳くらいです。
Kiwi kidsは、成長が早いですが、まだまだ子供の年齢です。

2~3日前くらいからこのバイクを乗り回しています。
エンジン音が五月蝿いです。

先ほど、私が外から帰って来てウンコをしていると、僕ちゃんの私を呼ぶ声が・・・?
「お~い 拓也~ あ~たは、力持ちかい?」 と聞いている。
拓也って、私の名前です。
私の名前は、木村拓也と申します。
「嫌 俺は、非力だ」 と答えました。
「バイクのエンジン掛けてくれないべか~?」 と僕ちゃん。
「んだか、それじゃ、ちと 待て、俺は、今ウンコ中だから」 と私。
「うん 分かった」 と僕ちゃん。
参考までに申し上げますと、私の住まいのトイレの窓を開けると、
そこは、駐車場です。

それで、あんまり待たせるのも可哀想なので、
やや早めにウンコを切り上げて僕ちゃんのバイクさ行きました。
エンジンは、紐を引っ張ってかける方式です。
何度か試すとエンジンが掛かりました。

そして、私が家に戻ってしばらくすると又、僕ちゃんの呼ぶ声・・・
「エンジンが止まったので、又掛けて」 と僕ちゃん。
やれやれ又かと思いつつ、直ぐ又、外さ行ってエンジンを掛けてやりました。
いつか私もあのバイクに乗せてもらおうかと思っています。

参考までにこのバイクは、インターネットで$250で買ったそうです。
新品だと$750くらいするらしいですが、TradeMeと言うインターネットの
中古品個人売買のサイトで買ったそうです。
数ヶ月前、インターネット上の売買で詐欺が問題になっていましたが、
まぁ、運が良ければ本当に品物が買えるのですね。
全員が詐欺と言う事でもないようです。


「blog ranking」

blog rankingです。
クリックお願いね。

[PR]
by kiwidream1997 | 2005-08-11 14:12 | ニュージーランド | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://kiwidream.exblog.jp/tb/3283267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 女一人旅は楽しい! at 2005-08-11 15:00
タイトル : カナダ・ニュージーに行くなら
私自身、個人旅行が好きなので、 そういう本があるとつい買ってしまいます。 旅を知るならここ← ... more
Commented by hao at 2005-08-11 15:01 x
ニュージーでバイクって気持ちよさそう。

シーカヤックは体験しましたが、次の日筋肉痛で大変でした(^_^;)
Commented by madray1 at 2005-08-11 15:33
早めに切り上げたウ○コの続きはど~なったの?
チビチビ出し惜しみしてないで、男なら一気に出す!
それが男の○ン○と言うもんだ、そ~だろう・・・拓也!違うかい?
Commented by kiwidream1997 at 2005-08-11 20:00
haoさん

TBありがとうございました。
私は、Excite以外のblogをTBする方法が分からないので、
悪しからずご了承頂けますか?
すみません。
ニュージーランドに来る予定ですか?
是非、どうぞ
お待ちしています。
Commented by kiwidream1997 at 2005-08-11 20:02
madrayさん

ウンコ道に関して仰るとおりです。
私も大兄のように一気に行きたいと思います。
日々精進に励みます。

参考までに早めに切り上げてそのまま収まっています。
Commented by CHEDS at 2005-08-11 23:31
おじさんたちは、変なところで盛り上がりますね。
Commented by kajuboh at 2005-08-11 23:41
う●こ話といったらkiwiさんの右に出る人はいないですよね。
Commented by mama_pe at 2005-08-12 00:10
のりてぇ~。
私が拓也なら「エンジンが掛からないねぇ。おかしいねぇ」等とほさぎ
「ちょっと替わってみて」と上手くちょろまかしずっとのる。
だって○ン○を早めに切りあげてあげたのだからそのくらいはね・・・
Commented by kiwidream1997 at 2005-08-12 14:53
CHEDSさん

おじさん・・・?
って、誰だべ?
Commented by kiwidream1997 at 2005-08-12 14:54
かじゅちゃん

うんこは、幸運に繋がると言って昔から縁起が良いの。
Commented by kiwidream1997 at 2005-08-12 14:56
ままさん

うん あのバイク楽しそうだよ。
きっと乗ったら本当に面白いと思う。
うんこ早めに切り上げたんだからそれじゃ、
試してみようかな?
Commented by 同期 at 2005-08-12 20:31 x
師匠、madray1さんのご教訓、恐れ入ります。
某もまた、ウン○道に励みたいと存じます。
どうして、こんなにも師匠のお言葉には、波長が合うのか。流石、師匠。

ところで、日常の足は、日本では自転車ですが、
NZじゃ小排気量バイクが、それに当たるんだすか?
Commented by kiwidream1997 at 2005-08-12 22:45
う~ん 同期ちゃん、 あ~たも不思議な人だね。
ウンコ道が気に入ったようだけど、変わった人だ。
あ~たの趣味は、何?

ニュージーランドでは、近場へ移動するときは、歩きだね。
又は、車。
バイクと言うのは、余り無い。
自転車は、普通運動用に乗っている。
Commented by mama_pe at 2005-08-12 23:15
ここにコメントしていいのかしら?

私も検索はGoogleです。
Yahooはチリチリしていて見難い。
Googleは質素で良い。

ところでメッセンジャーの内容を初めて知りました。
そういう事だったんですね。
なるほどなるほど。
Commented by kiwidream1997 at 2005-08-13 00:00
あれ、ままさん
勿論、ここでも記帳簿でもどこでもままさんなら歓迎だよ。
そうか、ままさんは、Googleか。
女性にしては珍しいね。
女性の場合は、特にYahooが多いらしいよ。
ままさんは、個性的だからやっぱ一味違うね。

メッセンジャーを知ったついでに試してみたら?