郵政族の屍

自民党が血なまぐさい状況になってきましたね。
自民党亀井派の能勢和子前衆院議員=比例中国ブロック=が十二日、今月三十日に公示される衆院選への出馬を断念したことを明らかにた
と言う事。
そして当人は、公認されないことを予測していなかったようで無念の涙を流したと言う事です。
あの純ちゃんの性格なら、郵政民営化法案が参議院で否決されたら当然、衆議院を解散する事は、分かりきっていた。
その場合、法案に反対票を投じた人間を公認しないのは、目に見えていた。
政治家でありながらそれが分からなかったのだろうか・・・?
到底理解出来ない。
反対票を投じたほかの政治家も自民党の公認を受けれない事に大きく動揺している。
権謀術数の海をすいすいと泳いできた人たちがこの程度の読みで決断してきたと言うのは、到底不可解だ。
潔い決断と行動の後には、何が現実に待っているか予測できなかったのか・・・?
自分の信条に殉じて、反対票を投じたのではなかったのか?
単なる演技だったのか?
不思議でならない。

それにしても純ちゃんの決意は、相当固い。
9月11日の選挙後、政界は、大きく変わるだろう。
恐らく自民党が勝つだろう。

殆どの政治家が何らかの利権を持っているはずだ。
今回たまたま郵政族と言う議員達が墓場へ行った。
郵政族としてお金に繋がる利権があるのかどうか分からない。
利権と言えば、土建工事や建築工事が最大だろう。
次回は、彼等を墓場へ送って欲しい。

純ちゃんは、今回のことで恐らく相当な恨みを買う。
何かが起こるかも知れない。
彼ならそれでも本望だと思うだろう。
いっその事、土建族の大掃除もしてもらいたい。
土建族と言う呼称は、無いな。
建設族か・・・?

これからも頑張ってね、純ちゃん。
あなたは、日本に必要な首相です。


「blog ranking」

blog rankingです。
クリックお願いね。

[PR]
by kiwidream1997 | 2005-08-12 23:49 | 社会問題 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kiwidream.exblog.jp/tb/3291364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by madray1 at 2005-08-13 13:01
石原慎太郎都知事が郵政民営化関連法案に反対票を投じた自民党反対派の選挙区に対立候補を擁立する方針を決めた小泉純一郎首相について、「理の当然ではないか。自民党の習慣になかっただけで、物事を徹底的にしようと思うとああいうことになる」と痛快発言をしていました。そりゃあそうだもっともだ!おっさんいいこと言うな~、私も同感。
Commented by kiwidream1997 at 2005-08-13 14:20
madrayさん
慎太郎の言う事も尤もですね。
私は、慎太郎も好きです。
ちょっと危ないところがあるので彼を毛嫌いする人間が多いですが、
あの手の政治家がもっと増えないと、日本は、日本のお人好しぶりに
漬け込む中国などにいいようにおちょくられて馬鹿にされるばかりです。
日本人にも誇りが必要です。
いつまでも敗戦国としての負け犬根性を後生大事に持っていてはいけません。
Commented by 同期 at 2005-08-14 02:54 x
反対票を投じた議員は、侮っていたんでしょうね。
亀井氏は、解散なんてやりっこないと断言されていましたから。
確かに、小泉政権でない自民党でなら、
こういった形での解散なんてありえないことだったろうし、
そういった固定観念に囚われていた議員にとっては、寝耳に水。
理性の虜だったということでしょう。
Commented by 同期 at 2005-08-14 02:55 x
保守系の有権者の一部は、民主党が与党になったら、どうするんだと
今回の解散には反発。
エコノミスト系の有権者で、インフレターゲット論者は、概して、
郵政民営化に反対の立場なので、やはり反発。
小泉首相は、反対派議員のみならず、そういった有権者からも恨みを買っているよう。
勝負するなら、できるかぎり、受けるダメージを最小限に、
必要以上の恨みを買わないようにするのが鉄則だけど、
ここぞという勝負では、ある程度、被弾するのも覚悟の上で、やるしかない。
最大の目標は、選挙で勝ち、首相に留まることであり、
それ以外の点では、多少、目を瞑ってもいい。
今のところ、小泉首相が先手を取り、戦況をコントロールする形になっていて、
一方、反対派や民主党は、踊らされている感がある。
小泉首相は、本当に大したマキャベリストだと思います。

ちなみに、インタゲ論者や郵政国営化論者は、NZを引き合いに出して、
自説を主張されることがあるだす。
Commented at 2005-08-14 13:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiwidream1997 at 2005-08-14 14:37
鍵米さん
了解しました。
今、古い方を削除しました。
コメントの訂正、削除機能は、あります。
その場合は、投稿するときに「暗証キー」を入力しておく必要があります。
そうすれば、投稿した後で頁の一番下へ行きます。
そこに訂正する場合の 暗証キー を入力ボックスがありますので
訂正或いは削除可能です。
Commented by kiwidream1997 at 2005-08-14 14:44
同期ちゃん

う~ん 侮っていたとは・・・?
信じられない・・・
そんなに甘い考えで反対票を投じたのだろうか?
それが政治家だろうか?
それじゃ、まるで一般人の素人と同じ水準だね。

インフレを起こしたい人も反対、保守層も反対か・・・
でも純ちゃんの人気は、これで上がったみたいだから、
彼は選挙で勝つね。
これ程の報復劇が自民党内部で起こると言う事は、やまだ嘗て無かった。

小沢一郎一派が宮沢内閣不信任案に賛成したときでさえこれ程大きな衝撃ではなかったかも知れない。
今回は、自民党の一部の利権組を震撼させた。

ところで、同期ちゃん あ~たは、純ちゃん支持?
それとも不支持?
まぁ、答える義務は、無いけど、若し差し障り無かったら知りたい。
俺の想像では、あ~たは、純ちゃん不支持派だと思うが如何?
Commented by kajuboh at 2005-08-14 22:26
微妙だ・・・私はローンの金利が上がらない方向に進んで
くだされば 
Commented by kiwidream1997 at 2005-08-15 06:42
う~ん かじゅちゃん
ローンの金利か・・・
そんな事を公約に掲げてる政治家が居たら良いね。
かじゅちゃん専属の政治家かものはし?
Commented by 同期 at 2005-08-17 03:53 x
師匠、うんにゃです。ご想像はハズレです。
某は、小泉首相の豪運には、
  ∧_∧  
+ (0゜・∀・) ワクワクテカテカ 
  (0゜∪ ∪ +
  と__)__) +
しているので。

反対票を投じた議員は、心底、解散はないだろうと踏んでいたようで、
解散後は、あの威勢はどこへやら、ガ━━(゚Д゚;)━━ン! としてました。

くどいけれど、今回の解散は、一部の人間からは、
必要以上の恨みや反感を買ったのは事実です。
日本は、リーダーシップよりは、「和」の方が尊ばれますから。
無論、ある時は、首相はリーダーシップを発揮せよなんて言う人もおり、
一体、どっちなんじゃと、よく分かりません。
また、ここまで反対派議員は公認せず、その上、対立候補を立てる戦術は、
賛否が二分している状態です。
キッパリしていていいと思う人もいれば、
義理人情的に、何もそこまでしなくてもと抵抗感を感じる人もいる。
Commented by 同期 at 2005-08-17 03:54 x
ちなみに、保守派は、支持・不支持と分かれております。
拉致問題が解決しないのは小泉首相に原因がある、経済制裁しろと宣うような方達は、
元々、小泉首相の退陣を願っており、今回の解散を支持してもよいはずだけど、
皮肉なことに、解散自体には不支持なんです。
その理由は、上に書いたけど、民主党が与党になってほしくないから。
選挙の結果がどうなるのか蓋を開けてみなければ分からない、
今のところ、民主党が政権を取る可能性は、まったくゼロとは言えないから。
言うなれば、自民党は支持しても、小泉首相は支持しないという訳です。
Commented by kiwidream1997 at 2005-08-17 14:58
同期ちゃん

ふ~ん 何となく意外だな・・・ でも嬉しいよ。
我々とは直接関係ない政治家や政党を支持するかどうかと言うのは、理念も勿論あるけど、理念と同じくらい影響されるのが体質。
体質と言うのは、簡単に言うと、フィーリングで好きか嫌いかと言う分け方。

同じ理念を持って同じ意見を言う2人の人間が居たとしても片方は、好きで片方は嫌いと言う事があり得る。 それが体質、つまり好みと言う原始的人間的感情。 実は、これが大きく人を左右する。

直接自分の利害に関係している人達は、勿論話は別。
自分の利益に繋がる政治家を支持する。

色々解説ありがとう。 亀も広島県連から見放されたようで新党立ち上げに踏み切ったみたいだね。 結局最初に見えていたように終焉しつつある。

今回は、完全に純ちゃんの勝ちで選挙も勝つと思う。
これは、好き嫌いとは別の客観的判断ね。