人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 大使館と領事館の違い ■

平成16年10月07日(木) 05:45pm (NZ time)

おばんです、皆さん。
今日もオークランドは、雨、雨、雨、雨・・・・・・・ です。

数日前、大使館と領事館の違いが分かりますか、と聞いたまま私は、
答えを言っていませんでした。
痺れを切らした、旭川のhiroちゃんから督促がありました。
私の記憶では、大使館は、政治的な御用を司る、領事館は商業的御用を司る部門です。
osakakiwiさんが調べてくれたようなので、その説明をそのまま載せます。
========================================
大使館:特命全権大使が駐在国において公務を執行する公館。
国際法上、本国の領地と同一に見なされ、不可侵権が認められる。
ひらたく言えば、大使館内は、出張ってる国の領土(離れ島みたいなもの)ですね。
領事館:領事が駐在国でその職務を行う役所。
まぁ、国の出張所(支店)みたいなもので不可侵権はないっすね。
そうじゃないですか? kiwidreamさん!
========================================
osakakiwiさんの調査結果が、全て正解なのかどうか、分かりません。

それと、先日、シシクラさんと言う方がクライストチャーチで亡くなった記事を書きました。
その後、新たな情報は、入っておりません。
シシクラさんの検死結果を待つと言う状況からの進展は、ありません。
何か新たな情報が入り次第、お知らせします。
このニュースを昨日NHKで初めて、見ました。

今日、4ヶ月ぶりにGoogleのPageRankが更新されました。
もう変動しないのだろうかと思い、かなり興味も失せていて、
相互リンクにも意欲が無くなっていました。
それが何と、遂に変動したと言うか、更新したのです。
しかし、バックリンクに関しては、相変わらず、理解出来ない変なままの状態です。
それにしても、漸くPageRankが更新されたと言うのに、
我が「PageRank4以上の相互リンク集」が何と 「3」ではありませんか。
最低 「4」 良ければ、「5」を期待していましたが、がっかりです。
次回に期待しましょう。
気まぐれ草紙と写真集は、今まで両方とも「5」でしたが今日、
両方とも「4」に転落しました。
GoogleのPageRankって、なんや~?! と言う方には、詰まらない話だと思います。
済みません。

本日は、これにて御免