<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おばんです、みなさん。
お元気ですか?
私は、日本さ帰って来ました。
でも、又、ニュージーランドさ帰ります。
取り急ぎ、挨拶のみにて失礼。


「blog ranking」

blog rankingです。
クリックお願いね。

[PR]
このblogの路線変更後、blog rankingの凋落が甚だしいです。
今までの読者から完全に見放されたようです。
今までのような含蓄に富んだ人生の深遠に触れたような随筆を読みたい方は、
こちらへお越し願います → 「気まぐれ草紙」
そこへ行きますと、今まで通りの路線を堅持しています。
如何ですか?
えっ?!
ここも今まで通りの路線を守って欲しい?
う~ん それは、勘弁して欲しいべさ。
いいべ?


「blog ranking」

blog rankingです。
クリックお願いね。

[PR]
あだまに来た!
Bank Cheuqeを入れたのに普通のChequeと処理したそうな。
それで残高が足りないのでEFTPOSでの支払いが出来ないと来た。
銀行さ電話して40分以上文句を言った。
それでも結局埒が明かなかった。
銀行窓口の担当者がBank ChequeをBank Chequeと処理しなかった。
Bank Cheuqeの場合は、預金者である俺がそれを窓口の人間に言うべきだそうな。
俺が悪いそうだ・・・

あほ~~~~~~~っ!!!  <`ヘ´>

おめぇ達、自分のやる事もやらないで客が悪いと言うのかぁ~~~~?!?!?!!
たこぉ~~~~~~~~!!
はんかくせぇ~んでねぇのかぁ~~~!!!

癪に障ってどうしようもない!!


「blog ranking」

blog rankingです。
クリックお願いね。

[PR]
おばんです、みなさん。
お元気ですか?
あなたは、紫陽花の花を見たことがありますか?
私は、見たことがあります。
毎年秋になると私の国の実家の家に咲いていました。
私は、30歳近くなってある事実を知りました。

何と紫陽花は、初夏の花だそうな!?
【-●_●)ノ”んなこたぁない!
俺は、そんな事を信じねぇ~!
紫陽花は、ずっと秋に咲いていた!
それは、事実だ!

事実と言うのは、時、場所によって異なるんですね。
そろそろ三十路ですから私も世の中の事をありのままに受け入れます。
内地の皆様、今後とも宜しくお願いします。


「blog ranking」

blog rankingです。
クリックお願いね。

[PR]
僕は、今日とっても良い子でした。
僕は、独身です。
独身って、一人暮らしって言う意味です。
戸籍の事じゃありません。

僕は、今日2ヶ月ぶりくらいに台所を綺麗にしました。
1時間くらい掛かりました。
そしてカレーライスを作りました。
とっても美味しかったです。
僕は、カレーにトマトを入れます。
ミートソーススパゲッティーを作るときもトマトを入れます。
トマトには、
Tomato source, tomato paste, tomato puree, peeled whole tomato
と色んな種類があります。
トマトケッチャップは、勿論 論外です。
僕は、最近Peeled whole tomatoの缶詰を使います。
ジュースが一緒に入った皮を剥いたトマトです。
そうじゃなかったら、Tomato pureeを使います。

半年近く前使ったトマトの缶詰が3分の1くらいと
3ヶ月くらい前に使った缶詰が冷蔵庫の中に残っていました。
未だ使えるかなと思って中を見たら、カビの華が咲いていました。
とても汚かったです。
それは、食べれないので投げました。

そして、今日新しく買ってきた、99セントのトマトの缶詰を使いました。
6時頃から台所掃除を始め、それからカレーを作り、
食べた後直ぐ、洗いました。
時計を見るともう9時を回っていました。

ここまでマメに台所仕事をする人は、まずニュージーランド+日本 広しと言えども
他には居ないと思います。
僕は、自分がとっても偉いと思います。
僕は、自分で自分の事を褒めてあげたいと思います。

ps.
カレーは、未だ残っています。
これから3食くらいは、カレーです。
仕合せです。


「blog ranking」

blog rankingです。
クリックお願いね。

[PR]
昨日は、本丸の気まぐれもサボった。
ウェリントンからお客さんが来たので、夜お付き合いをした。
Hobson StreetのDonkeyさ行ったよ。
本当の日本人ガやってる居酒屋だよ。
味も良いし値段もてごろ。

ニュージーランドには、偽の日本人がやってる日本食が沢山あるから要注意だよ。
約9割が偽者だよ~
残り1割が本物の日本人。

Donkeyに俺の知り合いのおにいさんが居る。
床(ハイカラな言葉で言うとフロアー)主任(ハイカラな言葉で言うとマネージャー)をやってる。
彼にKiwidream様のお知り合いと言えば、何かサービスしてくれるかもねぎ・・?

夜10時過ぎからは、カラオケあるとのこと。
1曲$1だから安いね。
勿論俺は、歌わなかった(カラオケタイムの前だった、カラオケタイムでも歌わないし)。
食事時間にカラオケが無いのは幸いだ。
飯食ってるときに下手な歌聞かされたらたまんないからねぇ~
歌ってる本人はいいかもしんないけど、回りが迷惑するから。
Kiwiは、音痴と相場が決まってるし。


「blog ranking」

blog rankingです。
クリックお願いね。

[PR]
こんにちは、みなさん。
土曜の午後如何お過ごしでしょうか?
ご存知かと思いますが、このblogは、「ニュージーランドドリーム」と言う
HP上に毎日したためている筆者の気まぐれ草紙の焼きまわしです。
若し、興味のある方は、本丸で気まぐれを閲覧可能です。
「ニュージーランドドリーム」
本丸へ行くとページの上部にみかん色の指南板があります。
その直ぐ下に1段だけ蓬色の細い指南棒があります。
その一番左に「気まぐれ草紙(毎日更新)」と言う項目がありますので、
それをクリックすると、気まぐれ草紙へページ内リンクで飛びます。
過去の記事は、
「気まぐれ草紙古文書館」
にて閲覧可能です。
若し、暇を持て余してどうしようもない時などは、如何ですか?


「blog ranking」

blog rankingです。
クリックお願いね。

[PR]
今朝、変な夢を見て目が覚めました。
しばらくここを更新していませんでした。
本丸の気まぐれは、何とか毎日更新していますが、
ここは、ちょっと億劫になってきました。
毎日覗きに来てるんですが、どうももう一つです。
知り合いのblogも徘徊しています。
日本(内地)は、そろそろ露でしょうね。

北海道には、露もゴキブリも無かった。


「blog ranking」

blog rankingです。
クリックお願いね。

[PR]
今日は、珍しく快晴のオークランド。
その代わり、かなり冷えてきた。
ちょっと熱めの日本酒でも飲みたい雰囲気だ。
熱燗ほど、熱くなく、人肌よりは、やや熱い、そんな日本酒が良い。
日本酒の燗と言えば、熱燗、熱燗と熱にうなされたように繰り返すのは困る。
日本酒には、冷(常温の事)、ぬる燗、人肌、熱燗とある。
熱燗は、徳利を触るとあちっ~って言うあれ。
あそこまで熱いのを熱燗って言うけど、熱燗を好む人は余りいない。
人肌ね、良いね。


「blog ranking」

blog rankingです。
クリックお願いね。

[PR]
明日、6月6日月曜日は、ベスの誕生日でニュージーランドは、祝日です。
ベスは、私の遠い親戚のおばあさんです。
世間では、Queen Elisabeth IIと呼んでいます。
ベスは、ニュージーランドや豪州の国家元首も兼ねています。
知ってました?

オークランドは、今日も雨、雨、雨のようです。



「blog ranking」

blog rankingです。
クリックお願いね。

[PR]