人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ニュージーランドドリームツアー ■

平成17年01月13日(木) 09:20am (NZ time)

おはようございます、みなさん。
今朝のオークランドは、晴れていてとても爽やかです。
夏の高原の朝と言う感じです。
ニュージーランドは、夏でもそれ程、湿度が高くないです。
ですから、暑い日でも7時過ぎには、とても爽やかな空気になります。
そして、9時を過ぎても日が残っています。
真っ暗になるのは、9時半ころです。
これからは、ニュージーランドの一番良い季節(と思うかどうかは個人差があるが)になります。
観光客も多くなります。

日本人の観光客は、殆どが南島へ行きます。
クライストチャーチ空港に到着し、そこから周辺地域へ足を伸ばすようです。
南アルプスやクィーンズタウンなど南島には、美しい自然が溢れています。
夏と言ってもそれ程暑くないので、山を歩いてもとても気持ちが良いと思います。
私は、6年くらい前にオークランドからクライストチャーチまで車で行きました。
この事は、「ニュージーランドへの道」の中でも書きました。
何編に書いたかは、憶えていません。
片道約千キロの道を一人で運転して行きましたが、とても楽しかったです。

北島と南島は、フェリーで渡ります。
ウェリントン(北島)からフェリーに乗り、ピクトン(南島)で降りました。
そしてクライストチャーチで5日くらい仕事をして、そのままオークランドに帰ってきました。
ですから私は、ニュージーランド観光を殆どしていません。
日本に居る方の方が私よりずっと良くNZの観光地の事を知っています。

ニュージーランドドリームツアーと言う企画で南島を団体で旅行したら楽しいかもしれません。
私は、顧問として無料で参加させて頂きますのでどなたか企画、立案、実行して下さい。
あなた如何ですか?
やる気ありませんか?
きっと大ヒットしますよ。
旅行過程をTVで放送したら、バリバリバリューを上回る超人気番組になると思います。

うん、これは、良い考えだ!!
間違いない!
決定!