人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 運勢 ■

平成16年09月07日(火) 12:32pm (NZ time)

おはようございます、皆さん。
今日のオークランドは、一体どうしたのでしょう?!
何と良く晴れ渡っています!
暖かく過ごしやすい春の日です。
たまにこのように良い天気でも、罰は当たらないでしょう。

昨日から今日に掛けて、「まぐまぐ」からの来場者が急激に増えています。
特に、「ニュージーランドへの道(結実編)」へ来る方が大変多いです。
一体、どうしたのでしょうか?
「まぐまぐ」でこのHPが特別枠で紹介されたのでしょうか?
「まぐまぐ」の定期便か何かで取り上げられたのかな・・・?
「まぐまぐ」からここへ来た方、教えていただけませんか?
「記帳簿」か「筆者へE-mail」で連絡頂ければ、助かります。
出来れば、そのメルマガへのアクセス方法もお願いします。
「まぐまぐ」発行者がこんな事を言ってちゃいけないと思いつつも、分からないので、致し方ない。

私は、1997年の9月10日にこの地に降り立ちました。
そして、オークランド空港でAspen Lodgeと言う安い木賃宿を予約してそこに3日泊まり、Flatを決めました。
あれからもう直ぐ7年経ちます。
私の誕生日は、9月です。 乙女座です。
誕生日の月には、運とエネルギーが尤も下がると聞きました。
本当かどうか知りませんが、私の過去を振り返るとき、何故か9月に重大な行動を起こしています。
運勢論に従うならば、9月に大きな行動を起こしてはいけないそうです。
しかし、私は、今までずっとその逆をやってきました。
何も意図せずしてそうしてきたのです。
運勢とか自分のエネルギーレベルの低下などと言う事は、全く知りませんでした。
数年前にそんな話を初めて聞きました。

私は、昔、独身の頃、手相見に見てもらったことがあります。
東京に居た時です。 あの時、私は、国の幼馴染と一緒にどこかへ飲みに行きました。
はっきり憶えていませんが、何故か池袋の方だったような気がします。
あのような風紀の悪い場所には、私は、滅多に行かないのですが、何故だか分かりません。
池袋で無いかも知れませんが。
その時、こう言われました、結婚したら家庭は、最悪になる、転職したら、どんどん運勢は下がる。
厄払いした方が良いと言われました。
厄払い、なんぼって聞いたら、5万円くらいと言われました。
女性の手相見でした。
私は、どうしたかと言うと、厄払いをせずに、悪くなると言われた方向へ進みました。
勿論、自分の意思で決めました。
あのいかさまの手相見の言うことは、全く逆になっています。

この世に運勢と言うものはあるのでしょうか?
私は、あると思います。
つまり自然科学では、説明できない不可思議な力がこの世には、あると思っています。
私は、それを直ぐ、神様に結び付けません。
しかし、物理学では解明できない何かの力があると思います。
その最たるものが、人の意思です。
人の意思は、物理学では、解明不可能です。
その人の意思は、死者になってまでも残る事があるようです。
そうすると意思、意志とは、一体何なのか?
死者に、肉体は、ありません。
しかし、それでも意思が有るとしたら、意思と言うのは、何らかのエネルギーの塊ではないかと私は思っています。
そしてエネルギーの塊である以上、何らかの物質で構成されているはずです。

物質が意思を持つ・・・?
例えば、天然ガスが意思を持つと言うことは、ありません。
そうすると意思を持った物体とは、一体何か・・・?
何でしょう? 分かりません。
分かったらノーベル賞ものですが、自然科学的に解明可能ではないかと思うのですが、皆さんどう思いますか?
by kiwidream1997 | 2004-09-13 20:30