人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 英語で道路名 ■

平成17年04月17日(日) 11:59pm (NZ time)

おばんです、みなさん。
今日は、曇りを基調として時々晴れ間が出ていました。
そして夜に軽く一雨来ました。
一雨ごとに秋が深まる今日この頃です。

今日の更新もかなり遅れました。
こんな時は、何を書くか・・・?
え~と ・・・通りと言うような場合、道路を表す英語名。
例えば、オークランドのQueen Streetの「Street」ように通りを表す英語は、沢山あります。
それらを思いつくままに列挙します。
  • Road
  • Street
  • Avenue
  • Drive
  • Place
  • Crescent
  • Terrace


他にもあるはずです。
例えば、Boulevard。
しかし、Boulevardと言う道路名は、ニュージーランドでは聞いたことがありません。
他の国では聞いたことがあります。
道路を表す英語名で他に何かお分かりの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
by kiwidream1997 | 2005-04-18 00:59 | 分類不能