人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ すぐやらせる日本人女性 ■

平成16年09月20日(月) 06:57pm (NZ time)

おばんです、皆さん。
今日もオークランドは、曇ったり雨が降ったりでした。

数日前、私の家に若い日本人のアベックが遊びに来ました。
アベックは、Avecでフランス語です。
最近の言葉では、カップルです。
何故か最近は、アベックと言う言葉を使わなくなりました。
日本語では、カップル = アベックの事を何と言うのでしょう?
それは、良いのですが、その2人は、とても仲が良く上手く行っています。
近い将来結婚します。

その若いアベックが面白い事を言っていました。
女性の方が、優しい言葉を言って欲しいと言うのです。
男性は、それに難色を示すと言う、日本人アベックに良くある話です。
そこで出てくるのが、西洋人男性の優しい言葉です。
彼らは、女性に対して優しい言葉を、臆する事無く言い放ちます。

日本人女性は、西洋人のその優しい言葉にとても弱いようです。
それは、日本人女性のみならず、如何なる国の女性でも同じだと思います。
優しく甘い言葉を掛けられたら、どんな女性でも嬉しいのは、当たり前です。
西洋人の男は、それが得意です。
日本人の男は、それが不得意です。

勿論、どんな事にも例外は、ありますが、省きます。
一般論で行きます。
優しく甘い言葉で女性を褒めると女性が喜ぶと分かっているのに、どうして日本人男性は、それが出来ないのでしょう?
その若い日本人のアベックの話を聞いていて、私が割って入りました。

日本社会の風俗、伝統、文化、習慣に根付いていると思います。
日本社会の土台を貫いている原則があります。
誰も言葉では、言いませんが、目つきや、態度や、急に話題を変えるなどありとあらゆる策略で我々は、牽制されてきました。
それは、どんな原則かと言うと、Default = ディフォールト = 手付かずの状態では、
話さない、笑わない、質問しない、感情を表さない、ただただ無表情で沈黙している事。
これが、原則だと思います。
実際は、皆さん良く笑い話すので違うと思うかも知れませんが、日本人社会には、そのような風土が厳然としてあります。
男の場合は、優しい言葉や甘い言葉は、軽々しく、浅はかなので言ってはいけないと言う風習があります。
それ故に、我々の、とうさん、おじいちゃん、ひいじいちゃん、その又、とうさんをづっと遡っても、
女性に対して優しく甘く歯の浮き上がるような言葉を掛けてきませんでしたので、我々は、聞いた事がありません。

それ故に、日本人男性は、子供の頃から青年になって、中年になって、老人になるまで、身の回りでそのような経験をしません。
それ故に、殆どの日本人男性は、女性に対して優しく甘い言葉を言えません。
又、言わなくても2人の気持ちは通じているから、言わなくても良いと考えます。
しかし、今まで優しく心地よい言葉を掛けられた事の無い日本人女性が、彼氏が居ない状態で、NZに来て、
Kiwiやその他の国の男(アジア人も含めて)に優しい言葉を掛けられ、優しくされたらどうなるでしょう?

一発で落ちます。
その優しく甘い言葉が真実の言葉なら何も問題はありませんが、真実の欠片(かけら)も無い事が、実に多いです。
そして、弄ばれて捨てられます。 おまけに金も取られている事が多いです。
これは、自分の身に降りかかっていない時は、馬鹿な女だと思うかも知れませんが、
実際、自分の身に起こった時、どのように対処するか、それは分かりません。
誠に残念な事ですが、日本人の女の子は、直ぐやらせると言うのが定説になっています。
中国人や韓国人の女の子は、その点、とても疑い深く堅いです。
日本人のセックスは、そもそもとても開放的でした。
聖徳太子や中大兄皇子の時代には、宮中に注意書きがあったそうです。
「真昼間から、宮中でセックスをしないようにしましょう」と言うような注意書きがあったそうです。
戦国末期、日本を訪れた、ヨーロッパ人は、日本人をこれでもかこれでもかと言うくらい、褒めちぎっています。
しかし、その中で、日本人のいただけないところと言うのもありました。
それは、酒癖が悪い事とセックスが乱れている事の2つです。

日本人女性の貞操観念が強く言われるようになったのは、江戸時代に儒教が正式な学問として採用されてからです。
その風潮は、戦前まで続きましたが、敗戦後、本来の日本人のセックスが復活しました。
そこに外人の男から優しく心地よくなる言葉を耳元で囁かれると、舞い上がってしまいます。
あの男は、大丈夫かなどと疑う余裕もなく、冷静さもありません。
言うまでもありませんが、日本人の女の子でもしっかりしていて、簡単に騙されずに自分を守っている良い子も沢山居ます。
気をつけよう、甘い言葉と暗い道。
by kiwidream1997 | 2004-09-20 18:48 | こころ