人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供用バイク

みなさん、お元気でしょうか?
随分と長い間、更新していないので、ままさんから叱られました。

最近、家の大家さんの僕ちゃんがバイクを買ってもらいました。
バイクと言うのは、自転車じゃなくエンジン付きの子供用バイクです。
47ccのエンジンが付いています。
原付と同じ位の排気量のエンジンです。
でも本当に最低限の装置しか付いていません。
スケートボードのような板にハンドルとエンジンとブレーキを付けたような感じです。
僕ちゃんのかあさんに免許要らないのと聞いたら要らないと言いました。
僕ちゃんは、中学生で13歳くらいです。
Kiwi kidsは、成長が早いですが、まだまだ子供の年齢です。

2~3日前くらいからこのバイクを乗り回しています。
エンジン音が五月蝿いです。

先ほど、私が外から帰って来てウンコをしていると、僕ちゃんの私を呼ぶ声が・・・?
「お~い 拓也~ あ~たは、力持ちかい?」 と聞いている。
拓也って、私の名前です。
私の名前は、木村拓也と申します。
「嫌 俺は、非力だ」 と答えました。
「バイクのエンジン掛けてくれないべか~?」 と僕ちゃん。
「んだか、それじゃ、ちと 待て、俺は、今ウンコ中だから」 と私。
「うん 分かった」 と僕ちゃん。
参考までに申し上げますと、私の住まいのトイレの窓を開けると、
そこは、駐車場です。

それで、あんまり待たせるのも可哀想なので、
やや早めにウンコを切り上げて僕ちゃんのバイクさ行きました。
エンジンは、紐を引っ張ってかける方式です。
何度か試すとエンジンが掛かりました。

そして、私が家に戻ってしばらくすると又、僕ちゃんの呼ぶ声・・・
「エンジンが止まったので、又掛けて」 と僕ちゃん。
やれやれ又かと思いつつ、直ぐ又、外さ行ってエンジンを掛けてやりました。
いつか私もあのバイクに乗せてもらおうかと思っています。

参考までにこのバイクは、インターネットで$250で買ったそうです。
新品だと$750くらいするらしいですが、TradeMeと言うインターネットの
中古品個人売買のサイトで買ったそうです。
数ヶ月前、インターネット上の売買で詐欺が問題になっていましたが、
まぁ、運が良ければ本当に品物が買えるのですね。
全員が詐欺と言う事でもないようです。


「blog ranking」

blog rankingです。
クリックお願いね。