2004年 10月 27日 ( 1 )

平成16年10月27日(水) 10:51am (NZ time)

おはようございます、皆さん。
今オークランドは、雨は降っていませんがいつ振り出してもおかしくない空模様です。

昨日は、本当にぶったまげました。
トップページのカウンターを見てください。
昨日(2004年10月26日)1489になっています。
これは、勿論トップページだけの数字です。
全ページの閲覧回数は、何と6,207回に跳ね上がりました。
写真集の全ページの閲覧回数は、340回でした。
こんなに人が来たのは、前代未聞の事です。
多くの人にこのHPを見ていただくことは、私にとって大いなる喜びです。

osakakiwiさんと言う常連の方が記帳簿に書いて教えてくれましたが、
10月26日TBS系列で(関西地方MBS)22:00~22:54 世界バリバリバリュー
「ニュージーランドで豪邸楽園生活!!プール庭球コート付き3000坪激安大邸宅に住みたい」 と言う番組を放送したと言う事です。
私は、勿論その番組を見ていませんが(見たくても見れない)、余程NZに住みたいと思わせる番組だったのでしょう。
誰が出ていたのか知りませんが、若しオークランドの日本人が出ていてそんな大邸宅に居たとしたら、きっとYさんでしょう。
あの家には、テニスコートもプールもあるし、確かに広大な敷地もある。
何と言う方が出演していたか、どなたか教えてもらえませんか?
きっとこちらに居る日本人の家庭を写したのでしょうね?

今までもTVでNZの事を放送するとアクセス数がど~んと増えました。
しかし、今回のように多いのは、かつて無かったことです。
TVで取り上げた場合は、良いところしか写さないでしょうから、恐らくこの世の楽園のようにNZを紹介したのでしょうね。
確かにNZは、住みやすい良い国です。
普通の日本人は、海外へ移住するなどと言う事は、余り考えませんが、TVで見ると移住したいと思うのでしょう。
昨日このHPへ来た方のキーワード検索で一番多かったのは、「ニュージーランド 移住」でした。
他にも「ニュージーランド 永住権」とか「ニュージーランド 仕事」の検索も多かったです。

皆さん、今頭が熱いうちに直ぐ、実行に移した方が良いです。
時間が経つと移住を考えたことなど不思議に思えてくるかもしれません。
鉄は熱いうちに打て。
日本人は熱いうちにNZに飛べ。
これを合言葉に皆さん移住してください。
私がお手伝いいたします。
でも実行に移す人は、滅多に居ません。
良いなぁ~ と思いを馳せるだけで終わる人が95%だと思います。
真剣にNZ移住を考えて色々調べて検討する人が5%。
でも、その5%の内、色々調べてみたら、到底これは無理だと思って行動をとる前に諦める人が4%。
残りの1%が実際の移住に向けて行動を取る。

しかし、昨日TBSの番組を見た人の内、1%でも移住したらNZの日本人の数は、一気に増えると思います。
中国人を追い抜くかもしれません。
私は、歓迎します。
皆さんどうぞいらしてください。
でも、しっかりと調べて下さいね。
本当に自分は、NZに移住できるかどうか。
ビザが取れるかどうか。
何で生計を立てるか、きちんと計画を立ててから行動に移した方が良いと思います。
計画なんかどうでもえぇ~ まず、行動だという人も居ますがそう言う人は、勢いがあるのでそれはそれで結構だと思います。

いずれにしましても、日本を捨ててNZに移住すると言う事は、人生が全く変わる事になります。
余程の覚悟がないと出来ないと思います。
でも、日本に帰ろうと思えばいつでも帰れますので、戦前南米やハワイに移住した日本人のように重苦しく考えることも無いですが。
戦前、ブラジルやハワイに移住した人たちは、それこそ日本にはもう絶対戻れないと言う覚悟で海を渡ったと思います。
当時は、船で海外へ行くなどと言う事は、一生のうちでまず無いことでしたから、重大な決心だったと思います。
ブラジルの農園を訪れた小泉さんを涙で迎えたと言う日系人達にその思いが伝わっています。
日系1世達は、当時本当に死に物狂いで働いたと思います。

多くの皆さんがNZに移住する事を期待して待ってます。
[PR]