<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

平成17年02月07日(月) 11:59pm (NZ time)

おばんです、みなさん。
 本当に長い間、HPの更新を休んでしまい失礼致しました。
 お蔭様で、本日から私のPCは、復活致しました。
 故障の原因は、HD = Hard Disk = ハードディスクの損傷でした。
 私の知り合いのPCのプロの方に診断してもらい、故障の原因が分かり、HDをパソコンショップで購入し、再Formatしました。
 それで、無事起動出来るようになりました。
 PCが使えない間は、多くの皆様に励ましのご声援を頂きとても嬉しく、
力づけられました。
 本当にありがとうございました。

なんせ、D Driveも破損していた為、多くのデータファイルも失いました。
 全てではありませんが、かなり失いました。
 PCを診断してくれたパソコンのプロの方に頼んで、
復元できるデータは、復元してもらっています。
 E-mailの記録やアドレスもかなり失っていると思います。
 こうなった以上は、出来るだけ早く、元の状態に近づけるように努力し、
また、同じ問題で困らないように今度は、Backupもするようにします。
Windowsの更新やService Pack 2のダウンロードだけでも2時間位の時間を要しました。
その他にも様々な設定のやり直しやソフトのダウンロードをしましたし、
これからも未だ沢山残っています。
肝心なこのHPのファイルも失っていると思います。
サーバーにあるファイルは、そのままDL = Down Load出来るのでそれ程、困りません。

本日は、取り敢えず、復活のお知らせです。
 最近のオークランドは、とても蒸して暑いです。
 今日は、ずっと曇りか雨でしたので、余り暑くありませんでしたが。
 ニュージーランドの夏は、どちらかと言うとカラッとしていて余り蒸さないのですが、
この1週間は、異常です。
 湿度が高い為、夜になっても結構暖かく感じます。
 でも、蒸す、暑いと言っても、そこはニュージーランドです。
 日本の内地に比べると、ずっと涼しいです。
 今宵があなたにとりまして、素敵な月曜の夜になる事を願っています。
[PR]
by kiwidream1997 | 2005-02-07 23:30 | 分類不能
おばんです、みなさん。

私のPCは、どうやら、ウィルスじゃないようです。
今日、私の知合いのPCのプロに見てもらいました。
すると、原因は、どうやら、ハードデスクが破損した模様です。
そのPCのプロと言う人は、英国人の男性です。
彼は、私のPCからHD ( Hard disc = ハードデスク)を取り出しました。
するとそれは、IBM製で、IBM のHDは、最悪だと言っていました。

それで、HDを買って、装着すると動くはずです。
明日、PCのパーツショップへ行き買ってきます。
痛い出費ですが、致し方ありません。

実は、今日、ある店に買いに行ったのですが、4時すぎには、どこも閉まっていました。

しかし、D driveのデータも失うかも知れません。
D Driveも破損していました。
D Driveのデータが無くなると、今までのE-mail の記録も無くなる。。。
その他にも、色んなデータが無くなる。。。
普段、データのバックアップをとっておかなかったつけが回ってきました。
まさか、HDがいかれるなんて、考えてもみなせんでした。
と嘆いていても仕方ない。
これからどうするべきかを考えて、行動する。
すると物事は、全て良い方向へ邁む。
この思いがけない、問題は、これから起こるであろう、限りない好運の前触れです。
そのように決定済みです。
変更は、効きませんので、悪しからずご了承お願いします。

Windows 98の起動ディスクの提供を申し出てくれた方、
そのお気持とても嬉しく、感謝の気持ちで一杯です。
本当にご親切に心配頂き本当にありがとうございます。
ですが、明日、何とかなるかも知れませんので、できるだけ自分でやってみます。

また、drhiroさん、CHEDSさん、madrayさん、kazuさん、ままさん、harrisさん (順不同)
励ましのお言葉、誠にありがとうございます。
お蔭様で、うまく行けば、明日には、回復できるかも知れません。
データの再構築にかなりの手間暇が掛かると思いますが、地道に着実に進みます。

kiwidream1997 Sunday, 6th February, 2005.

今日のオークランドは、ずっと雨でした。
最近のオークランドは、とても暑いです。
と言っても、30度には、なっていないと思いますが、蒸します。
それで、夜になっても、暖かいのです。
というか、暑いと言っても、変じゃないです。
オークランドの夏は、普通蒸さないので夜7時すぎには、涼しくなるはずですが、
今週は、変でした。
[PR]
by kiwidream1997 | 2005-02-06 16:57 | お知らせ
私のPCは、完全に休眠状態に入りました。
Windows以外のOSで立ち上げる事も出来ません。
Internet cafeからこれを打っています。

良い週末をお過ごしください。
[PR]
by kiwidream1997 | 2005-02-04 13:55 | お知らせ
お知らせ


2日前より、私のPCは、ほとんど動かなくなりました。 ウィルスかも知れません。 C Driveを5回くらいFormatしました。 何とか、Windowsは、起動するようになりましたが、異常に遅く、普通の数十倍の時間が掛かります。



それ故に、暫くは、気まぐれと天気と為替相場をおやすみします。


今ここにこうして書いているのは、応急処置としてLinuxと言うOSを利用してMozillaと言うブラウザーでここに来ました。


しかし、全てのファイル類を利用する事が難しく、何とか回復を目指すのみです。



暫くの間、御迷惑をおかけしますが何卒宜しく、御理解のほどをお願い申し上げます。
[PR]
by kiwidream1997 | 2005-02-03 11:16 | お知らせ
平成17年02月01日(火) 11:59pm (NZ time)

おばんです、みなさん。
今日は、久しぶりにオークランドに雨が降りました。
ほんのちょっとの間、小雨でしたが。
でも、暖かかったです。

私のblogでどうも不思議な事が起こっています。
1月30日に気まぐれで書いた「弓と槍の生活」に対して、
私がRacistだと言う意見が英語で来ています。
本物の英語なので日本人が外人を装っているとは思えない。
どうも解せない・・・?
日本語を完璧に理解して、抗議しているのか、
それとも翻訳機に掛けて英訳しているのか・・・?

今日1時間くらい掛けて、返答したら又、ほぼ同じ内容の投稿が別名で又、英語で来た。
それも2人ともexblogに登録していないID。
日本語が分からないので、ID登録出来ないのか・・・?
これは、一体どう言う事でしょう・・・?
どうもよう分からん。
あんなに詳細に答えたのに、又、同じ事を聞いてきてる。
でも、同じ事を又繰り返すつもりは無いので、今回は、もう返答しない。

今日、2月1日から、Yahoo Geocitiesフェスティバルの投票が始まりました。
私も参加しています。
ただし、参加しているのは、「ニュージーランドドリーム」じゃなく、
「ニュージーランドの写真集」です。

「ニュージーランドの写真集」
の1ページ目から5ページ目には、下のようなバナーが貼ってあります。
若し、宜しかったら1日1回、クリックしてもらえませんか?
ここに貼ってある、バナーは、クリックできませんが、
写真集に貼ってあるバナーは、クリック出来ます。
ただし、クリックは、1日1回のみ有効です。
Yahoo!ジオシティーズ ホームページフェスティバルに参加中!

これで入賞したらどうなるのか・・・?
良く考えてみたら賞品が何か分からない。
今夜は、これにて失礼します。
今宵があなたに取りまして、素敵な夜になる事を願っています。
[PR]
by kiwidream1997 | 2005-02-01 20:37 | お知らせ